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===================================== 〔語彙分解〕的な部分一致の検索結果は以下の通りです。 ・ a : アデニン ・ better : 1.改良する(improve), 2.一層多く, まさった, 一層よい, 優れた, ★goodの比較級 ・ effect : 効果, 作用 ・ had : haveの過去・過去分詞形 ・ on : についての, に関して, 離れず, 身につけて, 通じて, 進行中である, の上に, に従事して, の状態で, によって, に向かって ・ teacher : 教師, 先生 ・ the : その, あの, というもの ・ while : 時間と労働, その間に, 時間, する間に, なのに, そのうえ, をのんびりと過す
"James while John had had had had had had had had had had had a better effect on the teacher"は、多義語の語彙的曖昧性を巧みに表現した英文である。適切な句読点の位置を探し当て、文の意味を通らせる言葉遊びに使われる〔3802 - Operator Jumble 〕。哲学者のハンス・ライヘンバッハは、1947年、対象言語とメタ言語という異なるレベルの言語を説明するために "John where Jack …" の形でこの文を使っている〔Reichenbach, Hans (1947) Elements of symbolic logic. London: Collier-MacMillan. Exercise 3-4, p.405; solution p.417.〕。 引用符と句読点を打つことにより、この文の理解は次のように簡単になる。 語順や単語を少し変えると、意味はさらに捉えやすくなる。 同じようなことは"Fish and chips"(フィッシュ・アンド・チップス)の単語同士が等間隔に置かれていないと指摘するときにもいえる。 == 参考文献 == 抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)』 ■ウィキペディアで「James while John had had had had had had had had had had had a better effect on the teacher」の詳細全文を読む スポンサード リンク
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